folio(フォリオ)投資口コミ評判体験記(100万円が・)Σ(゚∀゚*)

folio(フォリオ)に投資 口コミ評判 損失利益は?ロボアドバイザー投資で資産は増やせるか100万円投資リアルな記録

ワンタップバイ 儲かる? 評判と口コミ情報 Σ(゚∀゚*)

私、folio(フォリオ)含み損拡大中('∀';`)

 


folio(フォリオ)用のブログでだけど、更新ネタ少ないので、
後輩書いてくれた「ワンタップバイ」の記事をご紹介。


どうも普通の20代サラリーマンです。(20代?)

ワンタップバイ儲かる?

ワンタップバイ儲かる?



今回は僕が株へ興味を持ち、ワンタップバイを【使い始めた理由】と【使ってみた感想】をレビューしてみたいと思います。


【投資への興味】

大学を卒業し晴れて社会人となり早3年。
母ちゃんからの「あなたは貯金できない体質だから定期預金は必ずしなさい」との言いつけを守り続けていました。


そんなある日、定期預金満期のご案内が銀行から送られてきます。

毎月2万の定期預金をコツコツ続け(といっても自動入金ですが、、)
3年(36ヵ月)で72万円が貯まり、利息は820円、、、、

820円!!? ('∀';`)

 

2度見しましたがどうやら数字は間違っていないようです。
その時私は銀行というものがどういうものか身をもって理解しました。

f:id:jofeko8u:20190209205703j:plain

定期預金


定期預金ではただ置いておくだけで勉強にもならない!
このまま続けていたって何の変化も起こらない!

と考えた僕は投資への第一歩を決意します。

 


【ワンタップバイを使い始めた理由】


そうだ!株を買おう!(浅はかな、、)
いつもユニクロしか着ないからユニクロ株を買おう!(また、浅はかな、、)
ところで株っていったいいくらするんだろう、、

ここでも現実を直視することとなります

f:id:jofeko8u:20190209205743j:plain

ユニクロ株


 

高い、、、
100株からしか買えないのか、、
ユニクロだけ買ったら定期預金ほぼなくなるじゃん、、
貧乏人は株買うなってことか 涙・・


かといって定期預金継続は嫌だし、、、
普通口座に入れておくと使ってしまうし(わがままな、、)

何かいい方法はないか株式投資についてリサーチを続けたところ
運命の「ワンタップバイ」を発見します。

 

ワンタップバイ

www.onetapbuy.co.jp


※画像3

「1000円から買えるスマホ証券」「1,000円で大企業の株主に」

このフレーズが自らのお悩み状況に突き刺さり、
僕をアプリのダウンロードに走らせました。

 

ネット上でワンタップバイの口座を開設し
1週間くらいで口座開設完了のご案内が送られてきたら取引が開始できます。

f:id:jofeko8u:20190209205828j:plain

ワンタップバイ 口座開設



 

【ワンタップバイを使ってみて】

まず、本当に大企業株が購入できます。
なんと1000円から。

僕のお目当てだったユニクロ(ファーストリテイリング)の株ももちろん買えます。
※みずほ銀行の口座と連結も可能

f:id:jofeko8u:20190209210003j:plain



 

疑問:株の最低購入額は50万円以上じゃなかったの?

この仕組みをざっくり説明すると
ワンタップバイがまとめて株を買い、個包装したのちに僕たちに1000円から販売しているのです!
他の証券会社と違って、ワンタップバイさんが実際に「購入」作業をするため
株価の下落によってワンタップバイさん自身が損をする可能性もあります。
だから安定の大企業の優良株しか取引しないんですね・・

ほとんどの証券会社は売買手数料で儲けています。


なので証券会社の営業マンは顧客に何回も売買させたがるのですね。

※ワンタップバイは月額980円で何度でも取引可能!

 

〇ワンタップバイ最大のメリット


僕たちみたいな毎月少額しか投資できない若者でも「株式投資」という舞台に参戦できる。

・その他のメリット

①アプリが使いやすく分かりやすい
難しい操作は特にないです。好きな企業をクリックして金額を選択して買うだけ。
僕は給料が入った日の昼休みに好きな企業を買っています。(使っちゃう前にねw)

 

②経済の流れを実感できる
自己投資していると株価の変動が気になって仕方がなくなります。
日経新聞や経済のニュースに敏感になりました。

 

③超長期的に見れば預金より株を持っていた方がお得
その時の経済の状況で上げ下げはするが、超長期でみれば株の価値は上がり続けます。
資産を預金ではなく株式に投資しした自分を信じています。
※投資は自己責任ですw

f:id:jofeko8u:20190209210726j:plain




・ワンタップバイ デメリット

①多額の資産を持っている人には向かない
何故なら、億単位で株式を持っている人は、配当利回り、株主優待がメリットになるから。
そもそも10万円単位の投資でこの2つを考えること自体に無理がありますがね。。

②取引が簡単すぎる
メリット①にあったように、恐ろしく取引が簡単です。
しかも月額980円で何回でも取引が可能です。
僕の場合サラリーマンで日中仕事をしているため、ひと月の取引は給料日後の2~3回ほどですが、
暇を持て余している大学生やミセスワタナベ系(主婦)のデイトレードが取引にハマり、
負の連鎖に陥り破産するような事態もあるかもしれません。逆もしかりですが。。

ミセスワタナベ:

ja.wikipedia.org


【ワンタップバイまとめ】

f:id:jofeko8u:20180911082845j:plain

ワンタップバイ まとめ



僕は「現金しか信用しない!」という価値観の持ち主でしたが
投資をすることで徐々に価値観が変わってきました。


先が分からない現代だからこそ、様々な価値観を持つことが重要です。
自分が凝り固まっているなー、と感じ始めている方は
まず一度、ワンタップバイで株式投資にトライしてみるのもいいかもしれません。
1000円から買えますしね!

 

 

www.onetapbuy.co.jp

 

スポンサードサーチ