folio(フォリオ)投資口コミ評判体験記(100万円が・)Σ(゚∀゚*)

folio(フォリオ)に投資 口コミ評判 損失利益は?ロボアドバイザー投資で資産は増やせるか100万円投資リアルな記録

folio(フォリオ) リバランス提案メールが届いたのでロボアドの提案通りリバランス注文してみた。

5月27日、(運用開始から約1ヶ月ほど経過) folio(フォリオ)からリバランス提案メールが届きました。

 


メール件名:運用中のテーマについてリバランスをご提案します

メール本文

お客様が運用中のテーマについて、リバランスのご案内です。

リバランス内容の確認や注文手続きはマイページより行ってください。
https://folio-sec.com/mypage/assets

■ リバランスとは?
10銘柄の株式に分散投資するテーマ運用において、株式を再配分することをリバランスといいます。

テーマを運用していると、時間の経過とともにそれぞれの株価が変動し、当初決定した資産配分の比率とズレが生じてしまうので、定期的にその「比率の修正」をご提案いたします。
ご提案内容には、テーマに沿った最適な銘柄を維持するための「銘柄変更」が含まれる場合があります。

--------------------------------
ご不明点等ございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
本メールに心当たりのない場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。

■ FOLIO カスタマーサービス
電話番号:03-6261-5151
受付時間:平日 8:30-17:00(土日祝・年末年始を除く)

■ よくある質問
https://folio-sec.com/support/help/faq

(C) FOLIO Co., Ltd.
https://folio-sec.com

 

 

folio(フォリオ)管理画面で早速リバランス注文しておきました。

f:id:jofeko8u:20180528082735p:plain

リバランス提案されたテーマは「コスプレ」と「aスポーツ」と「AI 人工知能」の3テーマ 

例えば、コスプレテーマのリバランスは以下の通り、株価が上昇しているバンダイナムコを利確し他の銘柄を購入って事ですかね。

 

以下の注文を承っています。
取引が成立し次第、このページに反映されます。
なお、キャンセルは取引予定時刻の15分前まで可能です。

 

f:id:jofeko8u:20180528083500p:plain

2018/04/25 運用開始    
コスプレ      
       
購入 18,643円    
売却 13,080円    
       
取引予定時刻:2018/05/28(月)09:00  
       
銘柄 取引 株数 取引金額の目安
キヤノン 購入 4株 15,044円
コニシ 購入 1株 1,867円
パソナグループ 購入 1株 1,732円
バンダイナムコHLDG 売却 3株 13,080円
       
注文時刻:2018/05/28(月)07:58    



「e-sports」テーマのリバランス

銘柄 取引 株数 受け渡し金額 受け渡し日
バンダイナムコHLDG 購入 2株 -8,711円 2018/5/31
ネクソン 購入 1株 -1,810円 2018/5/31
カドカワ 購入 4株 -4,614円 2018/5/31
スクウェア・エニックスHLDG 売却 2株 10,344円 2018/5/31
ヤフー 購入 12株 -4,710円 2018/5/31
カヤック 購入 12株 -12,354円 2018/5/31

コスプレのリバランスでは売却したバンダイナムコをe-sportsでは購入なのか。 これは微妙だな~と思ったけどどうなんですかね?(^^;

 

「AI 人工知能」のリバランス

銘柄 取引 株数 受け渡し金額 受け渡し日
テクノスジャパン 購入 1株 -1,023円 2018/5/31
カドカワ 購入 3株 -3,420円 2018/5/31
三菱電機 購入 3株 -4,788円 2018/5/31
ディー・エヌ・エー 売却 2株 4,174円 2018/5/31
小松製作所 購入 1株 -3,674円 2018/5/31
ソニー 売却 1株 5,088円 2018/5/31

AIテーマでは ディーエヌエーとソニーを売却。 ディーエヌエーなんて購入してたんだ~と気付いた瞬間でした。

 

でも色々バグったのもあり、このリバランスが良いのか悪いのかいまいち検証できず。

追って追記します。

 

folio(フォリオ)初リバランスにして初バグ?

 

 

folio(フォリオ)からのメール内容

お客様へ
いつもフォリオをご利用いただきありがとうございます。

2018年5月28日(月)、約定内容の反映の遅れが発生しておりました。
こちらに関してご報告いたします。

■発生事象
5月25日(金) 12時15分から5月28日(月) 8時45分までにご注文をいただいた、5月28日(月) 9時に約定を予定していたお客様の注文について、約定内容のマイページへの反映が遅れておりました。

■発生原因
5月25日(金)18時からおこなった弊社サービスの定期メンテナンスにおける処理の不具合

約定内容の反映は5月28日(月)13時30分頃に完了しております。
なお、お客様の発注は正常に受領・約定共にされており、お客様の保有されている資産への影響はございません。

お客様に多大なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
このような事象が発生しないよう再発防止に取り組み、安定したサービスの運営に努めてまいります。

今後ともフォリオをよろしくお願いいたします。
株式会社FOLIO

--------------------------------------
ご不明点等ございましたら、下記窓口までお問合せください。
本メールに心当たりのない場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。
■FOLIO カスタマーサービス
電話番号:03-6261-5151
受付時間:8:30-17:00(土日祝・年末年始を除く)
■よくある質問
https://folio-sec.com/support/help/faq
(c) FOLIO Co., Ltd.
https://corp.folio-sec.com

 

 

 

 

 

リバランス結果などは追って追記していきます。

 

 

folio(フォリオ)リバランス関連ツイート

これホント

 

確かにリバランス悩みますね。私はアド提案に従いましたが(^^; 

 

 

 

 

この人、folio(フォリオ)の社長だΣ(゚∀゚*)

 

スポンサードサーチ