folio(フォリオ)投資口コミ評判体験記(100万円が・)Σ(゚∀゚*)

folio(フォリオ)に投資 口コミ評判 損失利益は?ロボアドバイザー投資で資産は増やせるか100万円投資リアルな記録

folio(フォリオ)配当通知について問い合わせしてみた。不要なんですけど・・(^^;

 

あのイケハヤさんも利用してたfolio(フォリオ)、、すでに解約w

 

 

folio(フォリオ)に質問メールをしました。 

--------------- Original Message ---------------
送信者:**
送信: 2018/09/06 7:55
宛先: cs@folio-sec.com
件名: Re: 配当通知について(中間決裁関係書類)


folio(フォリオ)利用している●●と申します。

管理画面の問い合わせページに以下記載がありましたのでメールさせていただきました。

宛先のメールアドレスを正確にご入力ください。
お問い合わせにはメールで回答いたします。cs@folio-sec.comからのメールを受信できるように設定してください。
内容によっては回答に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。


以下 教えてください。

①配当通知書面を送らない設定はできませんか? 管理画面で確認はできないのか

現在8テーマ 約?80社に投資していますが、全社からの通知が年1回?(2回でしたっけ?)だとして80通きますよね。

ミニ株なので配当は10円とかなので通知は不要です。
送料、紙代金とか考えると、まったくもってエコじゃないですし。

これ管理画面で完結という設定(仕組み)はできませででしょうか?
法律的に発送しないといけないのでしょうか?


②特定口座源泉区分に変更したいです。(デフォルトは通常口座でしょうか?)
QA拝見したところ、電話してくださいと記載されてましたが、できればメールで完結したいです。

個人的には御社のサービス デザインなど気に入ってますが、デザインやユーザビリティ以上に問い合わせフォーム設置や制度 などの改革に期待しております。

ご回答お待ちしております。

---------------------------------------------

私の同じ意見 考えの人いました。皆思うよね~


翌日回答きました。

folio(フォリオ)からの回答

cs s99b8z8ylnbdfhzw.djq4.7f-1beokuaa.ap5.bnc.salesforce.com 経由
9月7日(金) 18:59 (4 日前)
To 自分


いつもフォリオをご利用いただきありがとうございます。
ご質問いただきました特定口座源泉徴収区分の変更について、ご案内いたします。

現在のお客様の特定口座の源泉区分は、「源泉徴収なし」です。

特定口座源泉徴収区分の変更は、その年に特定預かりの譲渡等が
発生していない場合に、変更することが可能です。
お客様のお取引を確認したところ、今年すでにリバランスにて売却注文がございます。
そのため、本年の特定口座源泉徴収区分の変更は承ることができません。

来年の特定口座源泉徴収区分の変更につきましては、12月以降に
改めてご依頼をいただけますようお願いいたします。


------------------------------
ご不明点等ございましたら,下記窓口までお問い合わせください。
本メールに心当たりのない場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。

■FOLIOカスタマーサービス
電話番号:03-6261-5151
受付時間:平日8:30-17:00(土日祝・年末年始を除く)

■よくある質問
https://folio-sec.com/support//help/faq

株式会社FOLIO 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2983号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
https://folio-sec.com


今のところ配当通知はすべて送られてくる 止めることはできないって事ですね(^^;残念ですが、改善していただきたい。
類似サービスの 「テーマキラー」や「ワンタッチバイ」でも同様にできないのでしょうかね?

------------------------------------

そして、特定口座への変更もうできないんですね(^^; 確定申告めんどくさそうだ!!!

 


それにしても軟調推移で 今はfolio(フォリオ)投資マイナストレンド・・・(^^;

 

スポンサードサーチ